AC効果

今日は友人のお見舞いに ちょっと遠出しました。
昼間のJRは そんな混んでもいなくて所どころ空席もあり、私も
座わっておりました。
そこにご老人夫婦が乗ってきましたら 思わず私も隣の人も その隣の人も
一斉に席を立ちました。(その光景 …ちょっと笑えました)
心づかいは 見えるのです。。。。 


帰りは地震直後のJR 東京駅は騒然として いち早く電車に乗ろうと
足早に・・・・
電車は満員! そこに妊婦さん!またまた それを見た女性即座に席を
譲っていました。
そのあと、 BAGに 「お腹に赤ちゃんがいます」って書いたバッジを
付けた女性に サラリーマンが気づき 即 席を譲っていました。
素晴らしい光景ですよね。(私は ボックス席の奥にいたもので(><))
また〜…と思う位やっているAC CM・・・
みんな 抵抗なくすんなり席を譲れるのは きっと
心は見えないけど 心遣いは見えるのです…効果のような気がしました。
私も含めて  へへ・・・ (●^o^●)