日焼け止めのお話

今日は春を感じる暖かい日でしたね。
花粉もいっぱい飛散していそうな風・・・が、気になりつつも
暖かさがホッとしますね。

皆様

  今日のような日日焼け止めつけていますか!!
私もびっくり

UVチェッカーが室内でこんな色になっていました。($・・)/~~~

何度も皆さんにお話ししていますが、
紫外線はとにかく 老化のもとです。 *1
そして 肌は後追いですから 今から しっかり 紫外線対策が必要なんです。

お願いですから 今から メラノクリスタルUVつけてくださいね。  (^O^)/ お・ね・が・いです。

日焼け止めの効果ですが・・・ (うるさいな!って言わないでね)

SPF値というのは実際人の皮膚で測定します。
その際に
使用する量は  1平方㎝に2mgの クリームを使います。
ですから 塗る量も関係するということなんです。

あまりケチケチ塗ると SPF値が下がってしまうのです。

(例)クリスタルUV SPF30ですが 適量付けないと
   SPF値が20位になってしまうわけです。

ですから つけるときは 正しい量をお願いします(#^.^#)

これを使うか使わないかで秋には貴方の年齢が ○才若く見えるのです
                           ふふふ・・・

では、これからしっかり UVケアー  してください。           K子
PS・  メラノクリスタルUV 欲しい方 ご連絡くださいませ

*1:+_+