今日で9月も終わりますね。

最近は雨降りばかりで、
しかも寒いですよねぇ。


体調を崩したりしていませんか?


あたしは最近、
くしゃみが止まらなくて、鼻がズルズルしています。
風邪の前兆でしょうか・・
気をつけないとです。。


と言うあっしは、
オイッ!ちー坊ですφ( ゜゜)ノ


最近は雨の日が多いですが、
『秋』を楽しんでいらっしゃいますか?



やっぱり最初に来るのは・・
「食欲の秋」!

美味しいものが目白押しです (〃▽〃)


今日のおやつに『スイートポテト』を作りました!

材料は、旬のサツマイモと、砂糖・生クリームだけ。
しかも裏ごしナシの簡単なもの。

見た目がちょっと・・な感じもしますが、
味はいけてましたよ!
美味しかったです。



そして、
更に珍しく、ナント!
夕飯も作りました!!

鮭のホイル焼きです。
鮭はこれからどんどん美味しくなってきますからねぇ。

その鮭に、あらびき胡椒とクレイギーソルトをかけて
パプリカ・玉ねぎ・しめじ・えのきを入れて、
オリーブオイルとバターを加えて、フライパンで蒸して出来上がり♪

まぁ、
簡単料理ですが、やっただけ偉いと言うことで・・(笑)



続いて、
「スポーツの秋」

実は先週から、「ウォーキング」を始めました。
歩いた最初の日から、なんと2日後に筋肉痛がきてしまったあたしです。。
ヤバイです(笑)


「読書の秋」・・読書は好きなので、常に何か読んでますよ!
夏樹静子さんや、東野圭吾さん、山村美砂さん、などなど。
あと、推理小説でなければ、一番のお薦めは、西加奈子さん。
エッセイなんかも読みます。


そして、
「芸術の秋」


趣味を広げてみたり、
景色を見にいったり、
どこかへ行きたくなる季節ですね!


そうそう、
ゆっくりとお肌のお手入れに
花華にもお立ち寄り下さいね♪
お待ちしてます☆