6月に入りました。

そろそろ梅雨の時期ですね。

今年は暑いけどカラッと過ごしやすい日が続いていて
私的にはgood な状況です。

先週名古屋におりましたら、、
懐かしい私のふる里での夏祭りがあると言うので
早速、繰り出してみました。

わっーー
コレ見ただけで、テンション アーップ‼

まだ山車は準備中でしたが、
凄い数の屋台


ここのお祭りは有形民俗文化財の神皇車と、湯取り車と言う
山車が有名で、紙吹雪が飛び出す カラクリ人形があるのです。

そうして、山車とともに

このお祭りは、明治時代から筒井町にあるそうで、
山車は新しく作り変えた様です。
今は後継者育成の為になっているそうです。


私が子供の頃もコレを引いた記憶が有るのです。
もちろん私の子供も引っ張りました。

山車はピーヒョロヒョロと奏で
少しづつ進んで行きます。
そして今年は

義理の弟と一緒に!
お祭り気分 楽しい事には進んで参加(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうしてブラブラ歩いていたら、
突然、、
かよこー!!っと声が、、

ぎゃー‼小学校の同級生では、ないですか!
貫禄でて一瞬わからなかったけど、よく見てたら
懐かしい面影
わぁーー\(//∇//)\びっくりなんてもんじゃなく、
それから暫く懐かしい話に花が咲きました。

色々な人の情報も聞いて、とても懐かしい
プチプチ同窓会でした。

また来年も行けたらいいなぁ

思いがけず、楽しい夜を過ごして来ました。