夏のお手入れ

本業の事 しばらくぶりに書いてみます。

急に気温が上昇すると お肌はどうなるか?

日本は高温多湿なので、自然に肌が潤う環境なんです。

が、、、汗をかいて水分が蒸発したり、皮脂が異常にでたり、

エアコンの効いたお部屋にずっといる事で 血行不良
代謝が悪くなり、

肌が乾燥し、くすみが出来やすくなります。

天気の良い日は紫外線を浴びますので

紫外線に、負けないお肌作りをする事が大切です。

暑くてどうしても水っぽいお手入れになりがちです❗️


一番お肌にダメージが蓄積される時期でもあります。

そんな時はクリームをしっかり浸けて

栄養を与えてあげましょう。

何より、ダメージ回復力がありますよ。

暑くてベタベタするからイヤ、、、、、は、

それダメ〜〜(≧∇≦)です。

しっかり汚れを落として、栄養を与えてあげてください。


解っていても、出来ない方多いですが、
頑張って お手入れしてください。
(((o(*゚▽゚*)o)))

冬に肌がもちもちしますよ。