梅雨入りしましたね

ことしは梅雨入りしてもなんだかおかしな天気
ですね〜

急に蒸し暑くなって身体もついていけない状態になると、
熱中症になったりしますから、
毎日少しずつでも、汗をかくと良いそうです。


お顔もなんだかベタベタして、潤いがあるかの様に
なってきます。。。。が
それは大きな間違いですから気をつけてください。
汗と共に老廃物もでて、何となくベタベタして
くるだけで、肌の中側は乾燥しています。
インナードライと言う事です。

この時期こそ、しっかり洗顔して
たっぷり化粧水とクリームを塗っておかないと、
後々 大変な事になりますからね〜〜(≧∇≦)

めんどくさがらないで、女性としての
身だしなみ、頑張ってください。

そして

この時期 出てくるらっきょうと梅、!!!!

第二弾、作りました。*\(^o^)/*
梅酒

今年はブランデーで漬けてしまいました。
どんなお味でしょうかねー


我が家は皆んな大好き

またまたらっきょうです
今度は黒酢も足してみました。

これもお楽しみ。

ついでに作ったのが、

コレ

グリーンレーズンのジン漬け

これは、痛みがある人に痛みが和らぐというレーズン漬けです。

毎日5個から8個食べていると、色々な所の痛みが和らぐそうです。

私の友人がそれを食べて、指が痛くて
手が開けなかったのが、だんだん開く様になってきたそうです。

膝が痛い人にも良いそうです。

特に痛みが無いので、丁度あったぶんだけ、作ってみました。
http://magokorode.com/2014/06/10/health-raisin/
リュウマチの方にも良いそうです。

無理なく出来る事はやってみたら良いですね。