疲れやすくなっていませんか?


梅雨ですから 仕方ないですが、、、毎日ドンヨリした嫌な天気ですね。

体調を崩している方も多いです。😭. キャンセル多いです


こんな時は自律神経を整えて、、、毎日 元気に過ごしたいですね。


「自律神経」は、私たちの生命に必要な呼吸や心臓の動き、血液循環、消化吸収活動など、

すべての機能をコントロールしている神経のことです。


意識していなくても、自然に働いています‼️

この自律神経には、[交感神経と副交感神経]という、対照的な働きをしている2種類の神経があります。


交感神経は、心身を活動させるための神経で、おもに昼間働きます


副交感神経は、昼間の緊張をゆるめ、心身を休息させるための神経で、リラックスしたり、夜眠っているときに働いています。



昼間に活動し、夜は眠るという生活リズムが健康の基本ですが、
時に崩れることも、、、


またそのスイッチが自然に切り替わることで、疲れた脳や筋肉、内臓が休息し、

活動が修復されるからこそ、私たちの健康は保たれているのです。


これからクーラーや、紫外線を浴びることで、、体も、ストレスを感じやすくなります。



出来るだけ、ストレスを抱えないで生活出来たら 良いですね。



梅雨の合間に 気分転換 プチプチ旅行。

[:


江ノ島の裏では有りませんが、、、、


美味しいランチタイムでした。





今日も
怪しいお天気☔️

身体に気を付けましょう。