春霞


散りそうな桜並木道を どうしても見たくて、、秦野までドライブに行きました。



まだまだ桜は満開です。でも天気は曇りで寒いです‼️
春が来たかと思いきや、
とても寒くて気持ちもダウンです。

「春霞たてるやいづこみよしのの吉野の山に雪は降りつつ」

暦の上では春となった今、なお雪の降り続ける吉野の山里にあって、春の徴候である霞を想い、文字通り春の到来を待ち侘びる心。


こんなうたがある 様に、春は揺らぎ季節ですねー


秦野の方は穴場かなと思うほど、人も多くなく 車で桜トンネルを通り抜けます。

どこ走っても桜桜。。。。

2キロは有るよ桜並木道

知人に是非行ってみてと、、と言われ行ってみた 震生湖


地震でできた日本一新しい自然湖

関東大震災の時に、渋沢丘陵の一部がくずれて谷川をせき止めたためにできた「せき止め湖」です。

日本一新しく美しい自然湖と言われています。
小さな湖ですが、釣りや、貸しボートなどで遊ぶこともでき、春は新緑、菜の花、桜、秋は紅葉と一年を通して楽しめる所です。


とても静かで 1人時間を過ごすのに最高ですよ。



秦野には まだまだ 穴場が有りそうです。
来年の、お楽しみにしました。



早く暖かくなって〜〜🌞