12月24日〜25日


今日はクリスマス

クリスマスイブ はどう過ごす?



多くの国々ではクリスマスは家族で過ごす日とされています。

イルミネーションなどで街は賑わい、数か月前からクリスマス関連の商品が
ここぞとばかりに 並び 見ているだけで楽しくなりますね〜

イルミネーションで大騒ぎになり、今年も東京駅の 3Dマッピング 等……


なんだか、本当のクリスマスイブの意味が ドンドンずれている気がしてならないのです!


ん・でも やっぱり クリスマスと言うと チキンを食べてシャンパンでお祝い ですよね!!



私は

またもや友人とクリスマス〜

大人のクリスマスと言う事で







クリスマスを賑やかに 華やかに祝う風潮は少なからずとも ドイツであったようで、

私も それにのってみる事に



メリークリスマス

これは海外の24日の教会の様子です


厳かですね!