苔玉作り

梅雨明けしましたね!
梅雨期は大雨による災害。社会的にも関心の高い事柄でしたね

気象庁では、現在までの天候経過と1週間先までの見通しをもとに、梅雨明けの速報を
出したと、先程ニュースで言っていましたよ☔️

いよいよ夏がやって来ますね!🌻🌻
夏生まれですが暑いのに・ が ・ て


今日は以前から作って見たいと思っていた苔玉作り 体験してきました。


こうしてみるとどーって事ない苔玉ですが…これも奥が深そうです!!!
これ、、わたしの作品です〜 ( ´ ▽ ` )ノ


苔玉って元々は盆栽の脇役で作られたものだそうです。

盆栽も昔はお爺ちゃんの物と思っていましたが、今は
そうじゃないんですね。。
タンポポを咲かせたり、桜を咲かせたり、、、アイデア次第で
どんな物でも出来るようです。



今日も苔玉の土から練って 苔を貼って 丸く仕上げていきました、

面白かったですよ


とりあえず5回 挑戦してみます。

皆さんの作品



まだまだいっぱいあって、、見てるだけで愉しくなるのでした♬

kayo