気が付けば


3/1にUPしてから、もうこんな日に… 3月も終わりですね!


暦通り三寒四温の 不安定な1ヶ月でしたね。


始めて台湾ヘ
グルメ旅行に行ってきました。

出発から飛行機は4時間遅れ(;゜0゜) 丸々1日スケジュールが狂うスタートでした。


台湾といえば ショウロウンポウ 言うまでもない 美味しいにきまってますわ😆

東京恵比寿にある台湾料理店の本店も行ってきました!


台湾 故宮博物館

ここは世界四大美術館のひとつで、フランスのルーブルアメリカのメトロポリタン、ロシアのエルミタージュ

その一つ。

時間があれば1日でも廻れないほどの広さ!

何と言っても中国人観光客に、我々日本人が紛れ込んでるって感じ、、、


そしてどうしても見たいのは、翡翠の白菜 と メノウの豚の角煮

最初はなんで?どうして白菜が?って思ったけど (^o^)見終わった後にはこれは素晴らしいと大満足でありました。


葉っぱに子宝のキリギリスと イナゴが止まっているんです!


角煮の形をしたメノウの彫刻。皮・脂身・赤身がくっきりと分かれ、 見応えありな作品。


どちらも目の前で見られるのが凄かった。

残念ながら写真は禁止なので

買ったストラップで見てください。。。
可愛いよ

上記「翠玉白菜」と並んで最も人気の高い清の時代の作品。


3泊4日の旅でしたが、 毎日暴飲暴食 睡眠不足…

帰りの飛行機は死んでました(≧∇≦)


おいおい又書いて見ます。


4月からの消費税アップの為に 必要な商品はお早めにお買い求めください!!!

…………って私も何も考えていないわ♪───O(≧∇≦)O────♪


kayo