永遠の⓪

よかった〜 o(^_^)o

http://youtu.be/zi5nO8JuoZQ

今日は、待望の映画「永遠の0」観に行って来ました。あの長編小説を忠実にかつ2時間半に上手くまとめてあります。
あらゆる年齢層の観客がそれぞれの思いでみていたのでしょうね!
満席でしたよ!


思うことは人それぞれだと思いますが、まずCGのクオリティが高いのに驚き。

空戦に大変見ごあえがあって、本で読んでいるより迫力が伝わってくる…
また実物大の零戦も本物のようで すごいな〜
アレって映画用に作られた レプリカ?
並んで駐機する姿は壮観。

役者も皆さん はまり役 岡田准一も、、うまいね。 カッコ良かったし!
夏八木勲さんの台詞が淡々と話しているのですが一言一言が重みがありました。
戦争が起こした悲劇。
生き延びた者がしなければならないこと。
その先に今の私達の存在があること。


ラストシーンでじわじわと涙が。。。


最後サザンの歌もじーーんときた。

お薦めです

kayo