エスニック

今日は、「我が家の一品」という料理コンテストで
優秀賞をとったという イスラエル家庭料理、、、
ちょっと興味深いな。。。 😄

こんな感じ
これをオーブンで焼きます。



では レシピ
このサイズのキャセロールで作った場合です。
2人で食べました!



玉ねぎ2個を炒める。
ピーマン4個 細切りにする
じゃがいも集めのスライスにカット
トマトも同じように丸いのを厚めスライス


水80cc に オリーブオイル70cc
コンソメ1個 ケチャップ 大3 パプリカ 黒胡椒 塩 各大1
を混ぜ合わせる。

キャセロールにオリーブオイルうすくしいて
たまねぎ+じゃがいも+ピーマン+トマトを重ねていく。
同じように層になるように重ねる

先ほど作ったソースを上からかけて
オーブン200度で50分焼く!




コレだけ。。簡単でしょ*\(^o^)/*



食べた感想、、、、、一つパンチがなかったのでタバスコかけたり
バルサミコかけて 食べたら美味しかったです。

グラタンのようで、、グラタンじゃないちょっと目先の変わった
料理でした。( ^ω^ )

ぜひお試し下さい。 kayo