久しぶりに肌のお話

6月の肌
梅雨入りしたというのに、全然雨が降りませんね。

でも、気温は上昇しています。

暑くなると、自然に皮脂も汗も多くなり 肌が汚れやすくなります。

ざらつきや、毛穴の詰まり、肌のベタつきが起こります。

何をするか。。。って

ダブル洗顔が大事になってきます。

クレンジングでしっかり汚れを浮き立たせ、、、
洗顔フォームで落とします。
クレンジングの量はケチらず、規定量きちんと出してください
必ずやってくださいね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




もう一つの注意報

紫外線です!!!
雨が降ると今日はいいかなっ!って油断します。
雨でも紫外線は30〜50パーセント降り注いでいます。

何度もお話ししていますが、
紫外線を浴びると、角質が厚くなり同時に代謝が乱れます。。。
すると
肌がごわつき、、、肌がくすみ、、シミも濃くなって行きます。

紫外線は老化の第一歩ですから要⚠注意です


エステでは、皮脂の分泌抑制するようしっかり行なっていきますよ。

お休みしてる方、、、この時期是非お手入れに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


もっと詳しいおていれ方法はサロンで おつたえしていきます…
皆頑張ってお手入れして下さいね


kayo