知らない世界

震災、福島第一原発事故の後、立ち入りが禁止された区域で、
まだまだ動物たちが生息されています。
そんな動物たちを少しでも救おうと活動している団体が
写真展を行いました。
私は少なくともテレビでの情報しかわからず、、現実がどうなっているのか、、、、??

昨日の写真展でこれが現実と言う事を知らされました。

これを見ながら涙してしまう程、、凄まじい現実です。

多くのボランティアさんが、1匹でも小さな命を救おうと必死で活動しています。

どうしても自分のことが先になり、なかなかお手伝いまで出来ません。
これも現実です!

友人のHちゃんはお仕事の合間に福島まで行き犬の散歩、猫のケージのお掃除
お食事作りなど。。。お世話をしています。

とても真似のできることでは無いですね!! 彼女は天使!と言われています。(^.^)

何も出来ない自分は、ただ応援するしかなく
現実と福島のギャップを感じながら、、、何が出来るのか、、、考える私です。


この子達の眼が、本当に、、訴えています!
家族を待っているのです;_;

kayo