夏!してはいけない!

急に暑くなりましたね!!


「ついつい」「いいっか」とやりがちな 行ない。。。5か条

1、重ね付けすると崩れるから〜下地はいいっか!日焼けどめも付けたしね!(*'-'*)

2、洗顔料だけでゴシゴシ、、、どうせ汗でメーク落ちちゃったし! いいっか!(>_<)

3、クリームはベタつくから 夏はいいっか!^^;

4、化粧水はスプレー(ウオーターミスト)だけでいいっか!♪( ´θ`)ノ

5、夜も汗かくし、ナイトクリームもいいっか!!(◎_◎;) がーーーん


思ってる以上に夏の肌は、ダメージで弱っています(>人<;)

どうしても肌表面がベタつくので、手を抜いてしまいがち な 夏のおていれ!

紫外線や空調などで肌細胞がダメージを受けると、水分を保持出来ない状態になります。

汗が蒸発する時、肌の水分まで持って行ってしまうので、肌の内側は、、、、、乾燥状態になってしまうのです。


この時期、お手入れを怠ると、秋になって エイジングを加速する羽目になっちゃいますよ!!!お気を付けあそばしてください^^

;

綿あめのような雲が次つぎ 移り変わります!