心を洗う(#^.^#)

昨日の朝は 凄い勢いで雨が降っていました。

その雨を眺めながら ふっと 
先日お茶の席でかかっていた 掛け軸を思いだしました。

うせんふうま・・禅の言葉です。

字のごとく雨に洗い 風に磨く。


と言われても、初めて聞く言葉!

  ☆人生の辛酸を自ら磨き  ありのままの姿をみる
 

 取りあえず 雨で穢れを洗い流し 風で精神を 磨きあげる。。。

 こういうことであろうと 自分なりに理解しました。


 少しずつでも出来たらいいですね。


そんなことを考えながら ふらりと 神社まで!

建物すべてが 雨で洗い流されているようでした。

私の心も少し 洗い流され 本当の自分になれたらいいです。


この書は 迷いがなくとても力強く 素敵です。