ローカル市場散策

 至る所に1〜2時間もあれば充分に見て回れる規模の市場はありますが、今回はその数倍

 も広いというチャトチャック

 というところに挑戦しました。

 生地から、生活雑貨、食品、ハーブや漢方 タイ陶器 電化製品 工具 金魚 植木

 等などを扱う店がひしめき合い、歩いているだけで、タイの昔ながらの生活が垣間見え

 るローカルマーケットです。
 
     興奮しますよ  

  (興奮して写真撮り忘れました)


写真がないのがホント残念ですが  今はフルーツも美味しい時期で

 バケツに山盛りマンゴスチン マンゴー パパイヤ 名前の解らないけど見たことある

 かな…ってフルーツも たくさ〜ん売られていました。



 ビーズで出来たアクセサリー も とってもお買い得。



 お店の奥の方には何十年も眠っていたようなレトロな雑貨もたくさん。



 かごや素焼きの土鍋など、タイの家庭ではまだまだ現役で使われている平べったいカゴ


 マンゴー収穫用の道具や、もち米(カオニャオ)を入れるカゴなども並んでいます。



 とにかく 欲し物は即その場で 買わなければ もう二度と同じ店には行けない!


 これだけあると 何が何だかわかりません〜〜〜〜〜(−−〆)


  とにかく格安なんです。

  後になると 買っておけばよかった…状態  (;一_一)




 こうして 書いてみると 写真がないのが残念でなりませんが、そんな余裕も

 なかったということですわ。   ははは・・・(*^_^*)


 タイと言えば  やっぱり ゾウ です。かわいい親子像 ゲット。


このようなところが ずら〜り・・・・


 結局 目と足が疲れて そうそうに引き上げました。 次回はリベンジなり。