おきなわ〜 2日目 ゞ(’□’*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

オイッ!ちー坊ですm(_ _)m♪
AREA CONVENTION IN OKINAWA!に参加させていただだきました。
ありがとうございました!!

初めて参加させていただきましたが、
かなり大きなパーティーでしたし、違うサロンの方と話しをしたり、
知らないことも多くて、色々と刺激を受けました! p(^-^)q



では、
つづきはオイッ!ちー坊が書きますφ(..;)


次の日、7:00に起床。

ちなみに、E香&ちー坊は、
就寝してから3時間ほどで起床。。
なぜかは・・秘密です(V)o\o(V)


パーティーから、とにかくずっとお酒を飲んでいたもので、
起きた時には、頭痛&胃と血液中にアルコールがグルグルしていましたよ(泣)

ぼ〜っとしながら、なんとか支度をして、
8:00ホテル内のレストランで朝食。


いつも朝食はあまり食べないクセに、
バイキングだったので、次々にお皿へ取ってしまい、
更に、オムレツをその場で自分のために作ってくれるサービスもあったりするので、
朝から本当に食べすぎてしまいました。。


那覇空港に15:45に集合だったので、
それまでの時間はめっちゃ貴重な”自由時間”
と言うことで・・



9:00過ぎ、
レンタカーを借りて沖縄観光へレッツゴー!

行く場所は、オーナー&E香ちゃんが決めてくれて、
ちー坊は運転手でした(*^O^*)


まずは、『首里城』へGO!

石段を上がり、城内へ。

塗装の塗り替え工事をしていましたよ↓

かなり天気が良く、日差しが強くて、汗ダラダラ・・
お土産屋さんを見ながら、オーナーとE香ちゃんは、冷たい物を購入してました♪
ちー坊は、なんだか実は胃の調子が良くなく冷たい物は受け付けませんでした(笑)



首里城』をあとにして、『国際通り』へ。
お土産などを買い、お昼に「沖縄そば」を食べました!

沖縄の調味料だそうです。

入れすぎると辛いですよ〜ってお店の方が教えてくれました。
さっぱりした辛さでしたね。


沖縄そば」と「ソーキそば」の違いってご存知ですか?
違いは、乗っているお肉が、
沖縄そば」は、3枚におろしてあり、
「ソーキそば」は、骨付きなんだそうです。


3人で「沖縄そば」を食べました。
こっちで言う「うどん」に近いですね。
塩味で美味しかったですよ♪


お店を出るとあるものを発見!
さっそく(〃▽〃)



1時間ほど『国際通り』で過ごし、
それから、景色がキレイだという『ニライカナイ橋』へ。

すごくキレイだと聞いていたのですが・・
ここは期待以上でした!!
見て下さ〜い!
どうですかぁ?!


え?
3人が邪魔?!

失礼しましたぁノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ 
では、どうぞ〜♪

写真で見るよりも、
何倍も、何十倍も、海も空も美しい青で、
島々もハッキリ見えて、感動しました!

絵のような完璧な絶景でしたよ。


最後に行ったのは、
斎場御嶽(せーふぁうたき)』です。
ここは、『首里城』ちの深い関わりがある琉球王国最高の聖地だそうです。
国家的な祭事などが行われ、人々が崇拝して来た場所です。
世界文化遺産にもなっています。


パワースポットだそうなので、
良い気を浴びて、ますますパワーアップです!


以上で予定していた観光スポットを全部回り、
那覇空港へ。


空港へ向かっている途中で、急に雨が降ってきて、
まるでスコールのような土砂降りでした。
でも、お天気雨のように空は明るかったりして、変な天気でした(笑)

レンタカーを返し、
集合時間30分前に「那覇空港」に到着。


強行突破的なスケジュールでしたが、
その分凝縮した充実した半日となりました\(^o^)/

この2日間を思い出し、まだまだ遊びたかったなぁ・・と、
沖縄との別れを惜しみ、泣くなく搭乗したのですが・・

E香ちゃんとちー坊は、離陸する前から寝に入りました(笑)

そして、
羽田に着く直前までほぼ爆睡でした(〃▽〃)


無事に羽田に着いて、
E香ちゃんの車で送ってもらい、21:00に帰宅しました。


この沖縄での2日間はとても忙しくて、
楽しかったです♪


ありがとうございました(*^o^*)